し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

鯖味噌麹焼きお弁当 と 小さな暮らしの愉しみ

f:id:sirotasan:20170831110704j:plain

今日の夫お弁当。

{鯖味噌麹焼き/出汁巻き卵/オクラ/ポテトサラダ/とうもろこし/茄子油炒り/にんじんと赤ピーマンの酢ナムル/梅干し}

 

f:id:sirotasan:20170831111443j:plain

茄子は皮に切れ目を入れると美味しく、食べやすくなります。にんじんと赤ピーマンの酢ナムル。パプリカも好きですが、赤ピーマンの方が使いやすくて好み。

 

 

f:id:sirotasan:20170831111639j:plain

開封済みのお菓子、残りわずかなクッキー・・、小さなガラス容器に入れて最後まで楽しみます。そのままだと「残り物感」が漂い、手が伸びなくなるのですが、こんなふうに置いておくと嬉しくなるから不思議。1本だけ残ったジュースも飲み忘れぬように。

 

関東はここ数日、貴重な晴天(晴れではなく曇りだけど…)が続いたので娘との外遊びをしたり、義母や義妹&赤ちゃんに会いに行ったりとアクティブに過ごしておりました^^

今朝はひんやり雨空。テレビの天気予報からは「秋雨前線」という言葉も聞こえてきました。ががーーん。このまま秋突入でしょうか。

 

今日で8月もおしまい。

来年は夏らしい夏が迎えられますように。

 

 

これからバナナブレッドを作ります^^

いつもご訪問ありがとうございます* 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ