し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

バタバタな朝のお弁当 と かわいいアルミホイル

f:id:sirotasan:20170911140430j:plain

土曜日の夫お弁当。

{オクラ肉巻き/かぼちゃ煮/カレーキャベツ/茹で卵/きのことレンコンのマリネ/ミニトマト/梅干し}

オクラを40秒ほど茹で過ぎてしまい、さらにお肉で巻いて焼いたので柔らかめになってしまいました。あちゃちゃ。この日は子どもの通院もあったので詰め方も雑〜であります。ササっと、手際よく、美しく詰められるようになりたい。

 

 

f:id:sirotasan:20170911141101j:plain

先日、100円ショップのセリアへ行ったときに見つけたアルミホイル(!)。最近のアルミホイルは柄がついているんですね。この他にも色々な柄がありました^^

一箱2メートルなので一般的なものよりも割高ですが、こういうものが一つあるだけで楽しいですね。

 

f:id:sirotasan:20170911141350j:plain

「もう病院へ行く時間なのに、娘がまだ朝食を食べ終えていないー>_<」という時も・・・

 

f:id:sirotasan:20170911141657j:plain

アルミホイルに包んで病院へ。受付後は数時間待ち時間があるので、飲食コーナーで残りを食べてもらいました。銀色のアルミホイルだとちょっと寂しい気持ちになるのですが、かわいい柄付きだといい気分。

くしゃっとした質感も、一見、紙のようで気に入っています^^

 

 

今日は説明書を見ながら、洗面所のパーツを分解してピカピカにお掃除。週2回の浴室排水溝お掃除も済ませてすっきりの月曜日。

今週も背筋伸ばし、丹田に力込め参りましょう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ