し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

やっとお弁当 と おうちの昼ごはん

f:id:sirotasan:20170925134351j:plain

今日の夫お弁当。

{豚肉生姜焼き風/千切りキャベツ炒め/焼きかぼちゃ/ポテトサラダ/茹で卵/にんじんとミョウガの酢ナムル/ミニトマト/梅干し}

体力がなかなか戻らず、常備菜を作る気力ゼロ〜(すなわち、お弁当を作る気力もゼロ〜)だったのですが、やっとお弁当復活です^^

 

f:id:sirotasan:20170925134432j:plain

小ぶりで可愛い秋ミョウガ。秋もミョウガが愉しめそうです。嬉しい。

 

 

f:id:sirotasan:20170925134851j:plain

お弁当に入れた常備菜を使って、おうちの昼ごはん。大皿にいっぱい。午後のために、お昼はしっかり食べよう。

 

f:id:sirotasan:20170925135408j:plain

おうち組のポテトサラダはバジルソースをかけて。

 

f:id:sirotasan:20170925135607j:plain

たらこ大好き。プリン体が気になるけれど、ついつい食べ過ぎてしまいます。

 

好き、という気持ち、とても大切。

ついつい、家族、お財布、スケジュール・・・色々な事情に合わせてしまうけれど、自分はどうしたいのか、本当は何が好きなのか、そこへ真っ直ぐ目を向けるのは大切なことだと思います。ついつい・・後回しにしがちで、たまに自分を見失いそうになります。反省。

 

大好きなたらこを食べて、午後もガンバロー^^

 

 

先ほど、外から蝉の鳴き声が。

今日も健やかに過ごされますように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ