し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

中秋の名月

f:id:sirotasan:20171005120357j:plain

昨夜の月。こちらは雲の多い空でしたが、月光の輪が雲に掛かり趣のある眺めでした。我が家から見上げる空は相変わらず電線に分断されています。

 

 

f:id:sirotasan:20171005120532j:plain

雲の流れが早く、お月様は出たり隠れたり・・。

 

 

f:id:sirotasan:20171005120729j:plain

空の端々まで月光に照らされていました。幸せな夜^^

 

 

f:id:sirotasan:20171005120845j:plain

近所のお店をいくつか回りましたが、すすきを売っているお店が無く(お花屋さんでは売らないのでしょうか?)、星型をした野の花を飾りました。

 

f:id:sirotasan:20171005121130j:plain

娘が幼稚園から帰宅したら一緒に上新粉でお団子作り。かぼちゃパウダーと食紅で色をつけて。月見団子と言いますか・・ただの団子ですね^^;

しかし手作りお団子は、楽し美味しでした^^

ご馳走さまでした。

 

 

今朝の3歳児、「おかあさん、ちゃんとおねがいごとした?」。お月見ってお願い事をするんでしたっけ??

今日もご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ