し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

焼鯖お弁当 と 毎日の暮らしにたくさんは要らない

 

f:id:sirotasan:20171012133323j:plain

今日の夫お弁当。

{麹漬け焼鯖/さつまいも煮/茹で卵/大根の白きんぴら/ミニトマト/梅干し}

麹で漬けた鯖は身がふっくらしっとり。今日は二切れでサービスデー。

 

 

f:id:sirotasan:20171012133637j:plain

今日の茹で卵、外はしっとり、中心はとろり。好みの固さに茹で上がりました。いつも画像が白飛びしていてすみません^^;

 

 

 

f:id:sirotasan:20171012133802j:plain

先日の無印良品週間で買ったもの。石鹸トレイの「スポンジ」。地味な買い物だなぁと思うけれど、いいの、いいの。

毎日の暮らしにたくさんは要らない。

潔く、一つだけ手に取ってレジへ向かいます。

 

 

関東は今日も夏のような暑さ。一転、明日からしばらくは晩秋の寒さと雨だそうです。皆さま、ご自愛くださいね。

今日もご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ