し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

常備菜のお弁当、冷凍食品のお弁当

f:id:sirotasan:20171015092106j:plain

昨日の夫お弁当。

{コロッケ/つくね/チーズちくわ/ネギ入り卵焼き/焼きかぼちゃ/枝豆、ミニトマト/梅干し}

一昨日は外出していたので常備菜をまったく作っておらず。コロッケやつくねは冷凍食品に頼りました。焼きかぼちゃは、スライスして冷凍しておいたものをフライパンで焼いただけ。朝に一から作るというのに慣れていないせいか、とても慌ただしくなってしまいました>_<

 

 

f:id:sirotasan:20171015092242j:plain

こちらは今日の夫お弁当。

{鶏照り焼き/千切りキャベツとピーマンのパリッと炒め/にんじん酢ナムル/茹で卵/ちくわの大葉炒り/ズッキーニとベーコンソテー/ミニトマト/梅干し}

ちらりとしか写っていませんが・・、「千切りキャベツとピーマンのパリッと炒め」は最近のお気に入り。心持ち太めの千切りキャベツとスライスピーマンをさっと塩のみで炒めた一品。サラダのようにパリッとした食感を残していますが、火が通っているので食べやすく、傷みにくい。お弁当におすすめです^^

 

やはり作り置きを詰めるだけのお弁当はらくちん。台所のあっちへこっちへと走り回る必要がありません。体も心も静かです。

 

 

関東はすっかり冷え込んでいます。朝の白湯がこの上なく美味しい。

皆さまもポカポカでお過ごしください 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ