し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

温かいごはん と どんぐり干しのあとは・・

f:id:sirotasan:20171019163254j:plain

昨日は貴重な好天だったので、冷凍していたどんぐり(虫さん対策)を外で干しました。干し終えたら、さっそく子どもが遊んでいました^^

 

f:id:sirotasan:20171019163418j:plain

娘が遊んでいないときは、ガラス容器に入れて棚の上に。今年は大漁でした。

 

 

f:id:sirotasan:20171019163756j:plain

昨晩はおでんを作りました。これは子ども用。小さく切ったタコを始め、娘の好きなものばかり。カメラを構えている間、おでん大好きな娘は「まちきれないよー!!」とジャンプしながらご立腹・・。ごめんごめん。

 

 

f:id:sirotasan:20171019164031j:plain

今朝はクラムチャウダーを頂きました。じゃがいもの品種はレッドムーン、キノコも数種類入れて秋のチャウダーです。朝から体の芯がポカポカになります。

 

本日、東京は12月中旬並みの寒さだとか。朝から雨も降り続いています。

温かいごはんで体の中から温まりましょう^^

 

 

皆さま、昨日の『ためしてガッテン』をご覧になりましたか。「ホコリはどこからやってくるのか?」という回でした。私は朝、さっそく掃除にとりかかりました。明日のブログでお話しますね。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ