し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

「壁」拭いていますか?

f:id:sirotasan:20171020132209j:plain

*今日は汚い画像が出ます!

これはリビングの物入れの扉です。

先日の『ためしてガッテン』を見ましたら、ホコリは「壁」からやってくる(!)とのことでした。

うちの壁も・・まさかまさか・・・

ライトを当ててみると・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:sirotasan:20171020132725j:plain

うぎゃーーーっ!

これではいくら掃除してもホコリが舞うわけです。

 

 

f:id:sirotasan:20171020132844j:plain

さっそく昨日、伸びるワイパーで拭いてみると・・うわー。

床や家具だけでなく、これからは「壁」も!ですね。

 

 

これからおやつにミニウインナーパイを作ります。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ