し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

チキンソテーお弁当 と 我が家の細腕

f:id:sirotasan:20171025132047j:plain

今日の夫お弁当。

{チキンソテー、銀杏/にんじんとレンコンのきんぴら/出汁巻き卵/かぼちゃ煮/小松菜ナムル/梅干し}

御殿場の太陽チキンをソテーにしました。塩胡椒だけでも旨みがじゅわ〜です。にんじんとレンコンは甘辛くきんぴらに。レンコンは茶色くなるけれど、大人も子どももホッとする味です。

 

f:id:sirotasan:20171025132526j:plain

今シーズン初の銀杏。銀杏を煎るのは電子レンジでも簡単に出来ます。手軽で美味しい、秋らしい素材です。お弁当に入らなかった銀杏を台所でつまみ食い。煎りたての銀杏・・ん、朝から小さな幸せ^^

 

 

f:id:sirotasan:20171025133211j:plain

部屋干しの味方、100円ショップで買った突っ張り棒。我が家は築20年以上のアパートなので、浴室乾燥などの設備はありません。約1メートルの突っ張り棒二本で、大人の服が8着ほど干すことができます。洗濯物以外にも、濡れたふきんを干すのにちょうどよく気に入っています。我が家の「細腕」は私ではなく、働きモノのこちらの棒です。

 

 

熱を出していた娘も今朝は平熱に。すっかり元気になりました^^

皆さまもご自愛くださいませ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ