し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

鮭の胡麻揚げお弁当 と 無の時間

f:id:sirotasan:20171028092202j:plain

今日の夫お弁当。

{鮭の胡麻揚げ/焼き里芋、焼き舞茸/茹で卵/ピーマンきんぴら/ちくわの大葉炒り/ミニトマト/葉だいこんふりかけ、梅干し}

里芋が美味しい季節になってきました。焼き里芋は電子レンジでらくちん下ごしらえ。焼いたお肉に添えたり、炒めもの、和えものにも気軽に使えます。

今日は茹で卵がぐちゃぐちゃになってしまいました>_< んー なぜだー。

 

 

f:id:sirotasan:20171028093245j:plain

素焼きの舞茸に塩をぱらり。それだけで十分美味しい。素焼きの作り置きは、お味噌汁やスープ、和えものなどにも、すぐ投入出来るのでとても便利です。

 

 

f:id:sirotasan:20171028093951j:plain

こちら昨日、一昨日と、とても良いお天気でした。

この好天を逃すものかと、私はこの二日間で洗濯機を6回まわし、ベランダ掃除、部屋の片付け&掃除・・とバリバリ働いておりました。

最後の洗濯物をベランダから取り込んだ夕方、空を見上げるとお月さま。慌ただしく過ごした一日の終わり・・、一瞬で無になれた時間でした。

 

今日は子どもとのんびり過ごそうと思います。

 

 

今日は台風の影響で雨がしとしと。明日もしとしとの予報。台風が接近する地域の皆さま、お気をつけて過ごされますように。

いつもご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ