し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

おでんのあとのお弁当 と ハロウィンの日

f:id:sirotasan:20171102110635j:plain

今日の夫お弁当。

塩麹豚バーグ/紫キャベツナムル/茹でブロッコリー/おでんの玉子/大根キノコのベーコン炒め/ミニトマト/大根菜ふりかけ、梅干し}

豚バーグは塩麹を入れたので、焼き色が強めです^^; ブロッコリーの上には、マヨネーズとパクチーフレーバーのフライドオニオンをパラり。ベーコンと炒めた大根は、厚めにむいた大根の皮です。昨晩はおでんだったので、始末の一品へ。

 

 

f:id:sirotasan:20171102111153j:plain

おでんの玉子をお弁当に入れちゃう私です。柚子胡椒をちょこんと。

 

 

f:id:sirotasan:20171102111346j:plain

ハロウィンの日は午後から急遽、娘を病院へ連れて行くことになり、帰宅すると夕方5時。小さな坊ちゃんカボチャのグラタン、フライパンで焼いたおばけ型のパン、不気味な色のコブサラダなど作ったものの・・・娘は疲れたのか食べながらコックリ、コックリ。少ししか口に入りませんでしたが、とても喜んでくれたので良かった^^

 

そして今日、娘はすっかり元気です^^ ぬいぐるみと一緒に戦いごっこをしているようなのですが、

「わたしたち、ふたり合わせて20パーセント!!」と叫んでいます。20パーセントて少ないな!

朝からひと笑いでした。

 

 

こちらは良いお天気です。ベランダいっぱいに洗濯物を干しています。

お休みの間も来てくださり、ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ