し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

日曜日の焼鮭お弁当

f:id:sirotasan:20171105083223j:plain

今日の夫弁当。

{焼鮭/ブロッコリーと小松菜のナムル/茹で卵/レンコンの白きんぴら/にんじんとお揚げ煮/かぼちゃ煮/ミニトマト/梅干し}

小松菜とナムルにしたブロッコリーは茎の部分を使いました。拍子木に切ったブロッコリーを茹でて味付けするだけ。茎も美味しく頂きます。

夫は土日出勤の平日休み。今日もお弁当を持って仕事へ向かいました^^

 

f:id:sirotasan:20171105084015j:plain

かぼちゃはグラデーションが綺麗な美人さんだったので、醤油は少なめで炊きました。ん、朝から癒されます^^

 

f:id:sirotasan:20171105084216j:plain

茹で卵、外しっとり、中とろり。好みの固さに茹で上がりました。寒くなってきたので茹で時間を模索中。

 

昨日はお弁当をお休みしたのですが、帰宅した夫に「昼食は何を食べたの?」と尋ねると、「パン」との返答。パンだけですか・・・。お弁当を作らないと彼はいつもこんな調子なのです。

栄養摂ってもらわなくては。いつもその一心でお弁当作り。

 

 

こちらは今日もいいお天気。これからスニーカーを洗います^^

良き日曜日をお過ごしくださいませ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ