し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

のっけごはんお弁当

f:id:sirotasan:20171109144833j:plain

今日の夫お弁当。

{じゃがいも豚バラ肉巻き/にんじん梅酢ナムル/帆立とターツァイのオイスター炒め/ミニトマト

夫は昨晩、会社の飲み会で遅いお帰りでした。お弁当箱を洗っていなかったので、今日はタッパーでお弁当です。容量が少ないので、のっけごはんにしました。お肉の下にサンチュを敷いたけれど見えてなーい^^;

肉巻きのじゃがいもはレッドムーンという品種のお芋です。ホクホク感と甘みがお気に入り。肉巻きに使うお芋はレンジで加熱してラクチンします^^

 

 

f:id:sirotasan:20171109145757j:plain

焼肉のタレで味付けしたので焼肉風にトッピングしました。たまに松の実なんぞ乗せてみたら、先に皮がついたままだった>_<

 

のっけごはんお弁当は新鮮で楽しい。

また作ろう^^

 

 

明日は今週最後の子ども通院日。おうちでのんびりしていたい気持ちがチラリと顔を覗かせますが・・ゴクッと飲み込んで、ガンバロー。

今日は北風で冷えますね。

ポカポカでお過ごしくださいませ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ