し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

癒しのとき

f:id:sirotasan:20180614221309j:plain

私の一番好きな花、芍薬。憂鬱な気持ちも、ぱっと晴れる美しさ。今シーズンはこれが最後になるでしょうか。

 

先日のこと。朝、目覚めると・・・声が出ない!娘は、「・・どうして おかあさん しゃべれないの?」と、涙。数日前から喉に異物感はあったのですが、特に他の症状は無く。風邪とすら思っていませんでした。

家族に呼びかけても誰も気づいてくれない・・・、実家の母に電話しても「聞こえない」と言われ・・・。声が出ないというのは本当に不便なものですね。

 

念のため病院で見ていただくと、声帯が腫れてポリープが出来かけているとのことでした。お医者さんからは、「出来るだけ喋らないでね」と言われましたが、4歳児がいるのでそれがなかなか^^;

しかし私が薬を飲み忘れないよう、「おかあさん、おくすりは?!」と子どもの方が何度も確認してくれます。今は、あちらが「おかあさん」の役です。

 

 

f:id:sirotasan:20180614221246j:plain

今日は低くて小さな声が出せるようになってきました。薬の力は偉大だなぁと感心しています。しかし喉元過ぎれば…、な性格ですので用心しなくては。

画像は今年から仲間入りしたカランコエ。1クール目の花が散り、我が家へ来てから2クール目の開花です。初々しい花びら、綺麗です。

 

 

お知らせ

change.org』にて、国や自治体に児童虐待対策を求める署名活動が始まりました。私も参加させて頂きました。たくさんの方の想いがカタチとなることを祈っています。

リンクを貼りますので、賛同いただける方はこちらからよろしくお願いします。

もう、一人も虐待で死なせたくない。総力をあげた児童虐待対策を求めます! · Change.org

 

 

明日も健やかに過ごされますように。

おやすみなさい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ