し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

ブログ

今年に入ってから、大好きなブロガーさんたちが次々とブログライフを終えられました。

そして昨日、またお一人、長く続いたブログに終止符を打たれました。

ご本人が決められたことなので、周りの者が言うことは何もありません。

しかし・・・寂しい。

 

顔も、声も知らない相手ですが、長いあいだ、その方の暮らしの一端を拝見していたので・・・その方が歩かれる散歩道をご一緒していたような、そんな気持ちでいました。

 

今日はその方のことを思いながら、ブログを書こうと思います。

 

 

 

f:id:sirotasan:20180915100226j:plain

遠くには青空が覗いているのに、

こちらの真上にある雲は今にも雨が降り出しそう。

 

どうして自分の上に雨が降るの?

「誰の上にも等しく雨は降る」なんてよく聞くけれど、

絶対に等しくなんかじゃない

 

人生の上でも、同じように思うことがあるかもしれません。

 

そんなときは心を不安でいっぱいにしてもいいし、

絞り出すように笑ったり、頑張ったりしなくてもいい。

 

ただ温かなものを飲みながら、誰かと一緒にいられたら。

 

 

 

f:id:sirotasan:20180915101713j:plain

そしてふと、また同じ空を見上げたら・・、今度は丸い月が昇っているかもしれません。

さっきまで降っていた雨はまだ地面にたまっていても、雨はすっかり止んで。

 

 

厚い厚い雨雲が悩ましいあの方へ。

いつも元気をたくさん頂きました。

ありがとうございました。

これからの時間、たくさんの幸せに包まれますように。

 

 

今日は私の散歩道を一緒に歩いてくださり、ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ