し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

豚焼肉お弁当 と フルーツロールサンド

f:id:sirotasan:20180919111822j:plain

今日の夫お弁当。

{豚焼肉丼/焼き茄子の胡麻醤油和え/素揚げさつまいも/れんこんとにんじんのきんぴら}

焼き茄子は輪切りにして多めの油で焼いておくと、翌朝、すぐに和えものが作れます。お味噌汁に入れて揚げ茄子風の具にしてもよし。とても便利で気に入っている作り置きです。

 

 

f:id:sirotasan:20180919112119j:plain

最近、ご機嫌がよろしくない4歳児。運動会の練習で疲れているのでしょうか。

今朝はフルーツサンドにしてあげました。ブルーベリージャムとホイップクリームのロールサンド。

上には、きゅうりみたいなシャインマスカットをのせて^^; やはり、こういうものは慌てて作るとだめですね^^;

しかし子どもは喜んでくれたのでよかった^^

 

 

f:id:sirotasan:20180919112522j:plain

秋は空が高いですね。それだけで、空の包容力が増すような気がします。

日々の疲れやら、何やらすべて、空が受け止めてくれているような気持ちになります。

松の木のピントがボケボケなのは、優しくそっと目を瞑ってくださいませ・・。

 

 

こちらはお洗濯日和。久しぶりにお布団も干して、ベランダは超満員。今日はあと何回、洗濯機を回せるかな。

今日も健やかに過ごされますように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ