し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

唐揚げお弁当 と 心安らぐチャイの時間

f:id:sirotasan:20180920114020j:plain

今日の夫お弁当。

{鶏唐揚げ/素揚げじゃがいも/おかずスパゲティ/えのき茸とパプリカのウインナー炒め/梅干し}

じゃがいもは半割りにした大粒にんにくと一緒に揚げました。ほんのり食欲をそそる香り。塩胡椒で頂きます。

 

 

f:id:sirotasan:20180920114247j:plain

この頃の楽しみ。チャイの時間。夫とすっかりトルコにはまってしまい、チャイのカップを買いました。一度にたくさん飲めない私にはちょうどいい大きさです。

トルコのチャイにはミルクが入らないのだそう。私はお砂糖も入れないのでストレートで頂きます。

 

 

f:id:sirotasan:20180920114748j:plain

一緒に買ったトルコタイルをコースター代わりに。

普通のグラスやカップで飲むときにもこのコースターをよく使います。派手な柄なのに、不思議と癒やされます。最近、心が中近東に引き寄せられます。

前世的な?すぴりちゅある的な?アレなのでしょうか。

まさかまさか。

 

 

今日から彼岸の入り。今日のおやつはおはぎです。

不安定なお天気が続きますが、体調など崩されませんように。

ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ