し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

鶏チャーシュー丼でお昼ごはん と 時間の流れ

f:id:sirotasan:20180927124813j:plain

今日のお昼ごはん。昨日、作り置きしておいた鶏チャーシューを丼にしました。

味付けに五香粉を少々使ったので、中華の香りがします。

火加減に気をつけてフライパンで放っておけば出来上がるのでとてもラクチン。今度はラーメンにのせてみようかな。

 

f:id:sirotasan:20180927125054j:plain

阿南維也さんのリム付きボウルは、お気に入りの器。

我が家では、なぜだか?秋冬に出番が多くなります。

今年はどんなお料理のせようか^^*

 

 

f:id:sirotasan:20180927125352j:plain

今年は初めて幼稚園の役員をしています。

想像していたよりも、いろいろとお仕事があるものですね。

ここ数日は運動会前ということもあり、私も毎日幼稚園へ通っています。

 

遠くから聞こえる子ども達の笑い声に癒され、

お母様たちの笑顔にパワーをもらいながら、

作業に勤しんでいます。

 

時間は流れているから

水面のようにその時々でいろいろな表情を見せるけれど、流れにのってその瞬間を味わいたい。

 

 

今日もひんやりとした雨降りの日です。掛け布団を一枚増やしたら、なかなかお布団から出られなくなってしまいました。皆さまも冷えを取って、ポカポカでお過ごし下さいませ。

今日もご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ