し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

幸せな焼き菓子 と 皆さまご無事ですか

f:id:sirotasan:20181001212220j:plain

先日、夫と一緒にいがらしろみさんのお店へ行きました。

美味しそうなジャム、焼き菓子、お茶、素敵な本やティータイムのお供たち。

お店の隅々まで幸せが詰まっていました。

 

ある日の午後、焼き菓子を一種類ずつ並べてお茶の時間。

娘と一皿ずつ頂きました。娘は甘さ控えめのディアマンショコラがお気に入り。私は細長いショートブレッドが好きです(全部美味しいんですよ!)。

 

こんな幸せなお菓子が日常にあったらどんなに素敵でしょう。ろみさんのお店の近くに住みたいと、心の底から思いました^^*

 

 

最近ふと考えること。

20歳の頃の私が、今の私を見たらどう思うかな。

きっとがっかりさせるところも多々、多々、あるでしょう。

私は、あの頃の私のために、今生きているわけじゃないけれど

何か少しでも、あの頃の気持ちに応えられることはないかな、と最近思い始めています。

それと同時に、この先の10年をどんなふうに生きたいのかも。

 

 

今回の台風も強烈でした。皆さま、ご無事でしたか。こちらは娘の体調不良と重なり、バタバタの週末でした。

傷ついたものたちが、一日も早く癒えますように。

 

今日も来てくださってありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ