し ろ の 暮 ら し

日々の足したり、引いたりをぽつりぽつり。

今年もよろしくお願いします

f:id:sirotasan:20190107234041j:plain

すっかりご無沙汰しています。

昨年のお礼もなく、新年も松の内を終えてのご挨拶となりました。

ブログのお休みの間も気にかけてくださった皆さま、ありがとうございます。

 

娘も数日前にはすっかり元気になり、今は相手をするのが大変です。

娘が病んでいたあいだ、私は久しぶりのハードな看病に体が追いつかず、最後には気管支炎、肋骨骨折、ぎっくり背中を患ってしまいました。今では立場が逆転し、娘に心配してもらっています。

 

 

f:id:sirotasan:20190107235036j:plain

こちらは1月3日、今年の夫のお弁当始めのお弁当です。

{牛しぐれ煮/春菊の胡麻和え/出汁巻き卵/黒豆}

お年始早々、地味色ですが・・^^; 喜んでもらえたのでまず良しです。

 

 

 

昨年は多くの災害や、社会の動きから多くのことを教えられました。

長く暮らす自宅で、家族に囲まれながら、ゆっくり手で食器洗いをすることがとても贅沢な時代になってきたと感じます。

昔からの価値観にしがみつく必要はありませんが、時代の急流に流されず、一歩一歩を大切に、楽しみながら今年も歩んでいきたいと思います。

 

そして皆さまとご家族が今年もお健やかに過ごされますように。心よりお祈り申し上げます。

 

無断欠席の多いブログですが、今年もよろしくお願いいたします^^

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ